2010/09/10のつぶやき

犯罪から美少女を守ろう―警視庁謹製『ドキドキまあちゃんゲーム』

(KOTAKU JAPAN さんの記事より)


これは懐かしい。5年前のコンテンツですな。
警視庁謹製のコンテンツですが、主人公の女の子が微妙に萌えるので、一部の間で少し話題になった記憶があります。
何故か主役のまあちゃんの体を狙ってくる登場人物が多いように感じるのは気のせいでしょうかw
あと、特筆すべきは、まあちゃんが「かわいかったから」という理由でストーキングし、警官に逮捕されてしまう「ヤクチュー君」でしょうか。
実際には、ネタでもなんでもなくて、子供に対する性犯罪は結構問題になっているのかも知れないですけどね。


過去、このキャラを使って何かゲームを作ろうと脳内で妄想したことがあるのですが、踏みとどまって良かったかも…(エロいゲームじゃないですよ)

クリミナルガールズ』新納氏の独占インタビューを本日発売の電プレに掲載!!

(電撃PlayStation ONLINE さんの記事より)


モザイクがかかっていると余計にエロいなぁ。
新納さんのインタビューはちょっと読みたいかも。
にしても、エロ部分の宣伝ばっかりで…システムの情報はまだぁ?