超次元ゲイム ネプテューヌ 第2章のラステーション進行中

ラステーションまで来ました。
いやぁ、いつの間にかずぶずぶとはまってます。
エストのダンジョンでランクSを出すのが楽しいですね。
それほど切り詰めなくてもSは出せるのですが、手を抜くと出せないという感じで、無理のないレベルでタイムアタックを楽しめます。
特定の敵を討伐するクエストは、かなり運に依る部分もあるのですが、ま、RPGですからね。ランダム要素は当然あって然るべきだと思いますし。
慣れると第一印象の悪さがウソのようにはまってしまうのがIFゲーの凄いところです。
シナリオも丁寧で良いと思います。


ところで、ラステーションのイベントダンジョンで敵を呼び寄せるベルを使ったら周りの敵よりあり得ないほど強い敵が出てきたのですが、仕様なのかな?
IFだからあり得るな…。