2010/09/04のつぶやき

初音ミク -Project DIVA- 2nd

久々にプレイしてみました。
コミケの帰りの電車の中でプレイしたっきりなので、PSPコミケ袋の中に入ったままでしたw
HARDを46曲中28曲までクリア。
HARD全クリア頑張ってみますかねぇ。

Kirby's Epic Yarn国内タイトル決定が「毛糸のカービィ」に決定。そして公式サイトオープン!

(公式サイト)

発売日も10/14に決定。意外と早いですなー。
これは是非プレイしてみたいです。
動画を見ても、普通にアクションゲームとして楽しめそうですしね。
それにしても可愛いなぁ。

Mega Man Universe


唖然。
これは、「どんな判断だ!」と突っ込むべきなんでしょうかねぇ。
中身さえしっかりしていれば、プレイしますが…
海外ではどう受け止められてるんだろう?
ジョークだということは分かりますが。

追記

http://www.capcom.co.jp/megaman_universe/index.html
国内でも発売決定!?
これは海外だけにしておくべきだったんじゃないかなぁ。
知っている人がネタであえて入手してプレイするくらいにとどめておいた方が良かったのでは?
海外版ファミコンパッケージの酷いアートのキャラが主役のジョークソフトだということをちゃんと伝えないとマイナスでしょう。いくらなんでも。
今まで散々国内で求められているタイトルを海外のみに配信してきて(スパIIXとかファイナルファイトとか…)、これを国内配信するとか、わけわかめですな。カプコンは。

KOF SKY STAGE


これももうすぐ配信か。
個人的には、SNKの資産を使うのなら、ティンクルスタースプライツのキャラを使ったシューティングの方が嬉しかったかなぁ…。
↓この絵柄で