トレジャーの爆裂無敵バンガイオーがHD化してXBLAに!!

http://xboxlive.ign.com/articles/111/1116974p1.html

うぉー、これは驚いた!!
久々に箱○を本格的に動かす時が来たかな??


昔、ドリキャス版を結構プレイしてました。
クリアは出来なかったけど…。


このゲームの肝はカウンター攻撃で、発動時に敵弾が自機のそばにたくさんあればあるほど多くの弾で反撃できるというシステムでした。
↓の動画の3:00以降を見てもらえば分かりますが、カウンター攻撃で恐ろしいほどの弾が出ます。
ドリキャス版の動画

画面が海外向けになってしまうのは致し方ないかな(演出や会話があったとしても日本人向けにはならないだろうな)。
欲をいえば、あのバカっぽい会話やボイスを楽しみたいですが…。