2010/07/23のつぶやき

みつどもえ」のコミックにはまり中

ここのところ「みつどもえ」のコミックにはまり中。現在5巻目。
巻を重ねるごとに面白くなっている気がします。
キワドい言葉をガンガン吐いているのに全然嫌な気分にならないところがこの作品の凄いところだと思います(例:メス豚、痴女、死んでしまえ etc...)。
アニメで放送される前に読んでおかなくては。

iPhoneの電波状況、首都圏・関東・北陸以外は「満足度ゼロ%」 〜 MMD研調べ

(RBB TODAY さんの記事より)


自分も、電波状況を懸念してiPhoneに乗り換えられない人の一人です。
リンク先の記事に書かれている調査での回答と全く一緒で、「キャリアがSoftbankだから」乗り換えたくないです。
なにしろ、自宅だとSoftbankの電波入らないんですよ。
docomoAUだったら乗り換えたいところですけどね。
常々、ガラケーは卒業したいと感じています。
まずは、携帯をほとんど通話で使わないことがあります。
後は、まともなブラウザでネットを見たいこと。
アプリが基本買い切りなこと(ガラケーのアプリは月額課金が多くてほとんど利用したことがない)。
が理由です。
もしもGoogleリーダーが使いやすいのなら、Android端末も選択肢として十分アリです。
そうそうSoftbank以外からiPhoneが出ることは考えられないので、出来の良いAndroid端末がAUから出たら、それに乗り換えてしまいそうな気がします。

追記

AUのIS02ってWindowsケータイだったのですね。残念。
IS03に期待ですねー。今度こそ、XperiaNexus Oneのような端末来てくれー。
でないと、docomoに乗り換えちゃうかも…?

タクティクスオウガ 運命の輪

(ファミ通.com さんの記事より)


SFC版をベースにPSP版が作られるとか。
実は、このシリーズ、プレイしたことがありません。
SFC、PSと自分にはあまり縁のないプラットフォームで出ていたからだと思いますが。
でも、興味はあったので、これを機会にプレイしてみるのも良いかなぁとか考えてます。
SLGが得意な弟に聞いたところ、このシリーズは難しい部類に入るとか。
自分は、シミュレーションゲームは好きなのですが、途中で挫折したタイトルは結構多いです(挫折したタイトル例:アドバンスド大戦略、マスターオブモンスターズ、ヴァンテージマスターなど)。
クリアしたゲームは、直近だと、ちょっと前になりますが、GBAユグドラ・ユニオンと、Xbox360のオペレーションダークネスでしょうか。
ユグドラ・ユニオンは敗戦時の救済措置がなければクリアは無理だったように思います。
オペダクは「わんこパンチ」(人狼に変身したら、わざと武器を捨て、素手の状態になると何故か攻撃力が異常に高くなる現象)に助けられてクリアしました。


まぁ、クリア出来ないまでも、雰囲気を掴むだけでもプレイしてみたいとは思ってます。
問題は、時間をガッツリ取れるかどうかなのですが。とにかくシミュレーションゲームは時間を使うので…。