2010/07/12 C78夏コミ けもみみSHT(仮) 開発記 Stage4 夜〜ボス

夜をちょっと調整


人型の敵を画面左右両方から出るようにしました。
常に主人公は周りを囲まれている状態になります。
あと、敵のレーザーをすぐにパシュンと消えるようにしました。

ボス1段階目その1


画像は狐女ですが、後で雪女に差し替わります(まだ絵を描いてない…)。
連なったつららを扇状に高速に放ってきます。
第1派が扇状に出た後、その間を埋めるような形で第2派が来ます。
エスプレイドのガラ婦人みたいなイメージでしょうか。
最後にドクロが弾幕の後ろに1つだけ付いて飛んでくるのでそれをキャッチして投げ返します。

本日の作業用BGM みつどもえOP みっつ数えて大集合!

D
アニメ版みつどもえのOPです。
何とも元気な歌です。
倖田來未東方神起など邦楽の作曲も手がけている前山田健一(ヒャダイン)という方が作曲・編曲を担当されているとか?自分は邦楽はからっきしですけどね。
ニコ動のコメントを見ていて改めて気がついたのですが、確かに「てってってー、てってっててー」といってますね。アイマスのBGMで「てってってー」が流行りましたがこのリズムは聞いていて心地良いです。
↓参考:アイマスの「てってってー」をBGMにあずにゃんが出てくるMAD動画
D