2010/06/22 C78夏コミ けもみみSHT(仮) 開発記 Stage3ボス 攻撃パターン3,4

パターン3


上下左右から竜が首だけ出して、2WAYの炎を吐いてきます。
ちょうど炎同士がクロスしてくるので、その間をうまくくぐって避けます。
感覚的に雷電2面ボスの弾がゆっくりになった感じかな??

パターン4


高速で画面外周を回転する竜が定期的に加速する炎の塊を吐いてきます。これは文章だと説明が難しい…。
加速する前に弾の薄い方向を見切って移動し、避けます。

本日の作業用BGM

D
けいおん!!WORKING!!のコラボ!?
けいおんの素材で作成された動画をバックにWORKING!!の曲が流れてます。
WORKING!!のせわしないアニメーションの感じもよく出てます。
凄い!これは伸びるでしょう!!(公開間もないのに50000再生超え)
両作品とも好きなので、これはツボにはまりました。


最近、こういうアニメのキャラを他の背景と合成した凄い動画が出てきますが、キャラ素材をどうやって抜き出しているんだろう?
最近のフォトショップCSは編集機能がものすごく進化しているらしいから、そこら辺使ってるのかな?