2010/06/21 C78夏コミ けもみみSHT(仮) 開発記 Stage3ボス 攻撃パターン2 回転炎吐き


召喚された竜が画面中央で回転して炎を吐いてきます。

悩み中

プレイ中眠くならないように、敵弾や敵の密度は弾幕シューティング一歩手前まで増やし、殺気を持たせたい。
しかし、現状では、バルーンファイトの操作系を採用しており、自由がないので増やせる弾の数には限界がある。
かといって、操作性を自由にしたら普通の横スクロール弾幕シューティングになってしまう。それだけは避けたい。
単に弾や敵を間引くだけというのも安直過ぎる発想だと思う。もちろん限度はあるけど、間引きすぎると眠くなるし。
操作性は不自由だが、それを克服したときに微調整がきく操作系が理想的なのだが…。