Angel Beats! 第10話 あらすじまとめ キャプチャー gifアニメなど

ユイ回でした。

ユイを満足させたい

まずは、ユイの過去を聞き出すために音無とユイが二人っきりの状態を作りたい

天使ちゃんがユイに「お前のギターのせいでバンドが死んでいる」と言い放ち、ギターを奪って逃走
ユイは怒って追いかけ、そこから逃げてきた天使ちゃんと音無がぶつかり、その拍子に手放したギターを音無が受け止める
そして、音無はユイと二人っきりになる
と事が運ぶように音無が天使ちゃんに指示

天使ちゃん承諾

天使ちゃんを憎まれ役にしようとするとか音無ヒドス。

あまりに図星をつかれてユイ凹んで追いかけてこない。
作戦失敗じゃん…

と思いきや、ひさ子とのやり取りで突如キレて追いかけてくるユイ。
そして、わざとらしくギターを投げ上げる天使ちゃん。
キャッチする音無。
一応、成功…か。
ユイ「私のギー太!」(違っ)

二人きりになった音無とユイ
ユイから過去を聞き出す。
事故で全身不随。重過ぎる。
介護で母親に迷惑をかけたことを気にしている。

そして、テレビで見たバンド、野球、サッカー、プロレスをやってみたいという。
いくらなんでも多すぎっす。

音無、決心してユイの夢をかなえてやることに。
手始めにプロレス特訓開始。
って、そんなところで技かけたら、音無死ぬだろ。現世なら。

成功!

次、サッカー。
ユイ、5人抜きをしたいと言う。
天使ちゃんの工作により成功。
ナイススリングスナイパー天使ちゃん。

そして、野球。
フェンス超えのホームランを打ちたいと言う。
だが、現実は甘くない…。
その様子を影で見守る日向。

雑感

今まで、ボケたり突っ込んだりしても皆んなにスルーされて微妙に可哀想だったユイにスポットが当たりました。
天使ちゃんがユイに酷いセリフを言った時の周りのリアクションは面白かった。
最後のシーンに至る過程で、日向との絡みをもっと描けば良かったのになぁ…と思いました。
さすがに唐突すぎるかなぁ…と。

本日のゆいにゃん


キラキラッ


くてっ

だぁーっ!

キュピーン

空振り

サッカー登場シーンの繋ぎに挑戦。
画面が縮小しながらの斜めパンアップなので、なかなか難しかった。

本日の立華奏さん


ハンドソニック バージョン5
シザーハンズ
なにやってるんディスカ、ダディヤナさん!!

「わかった…」

「お前のギターのせいでバンドが死んでいる」(ビシッ!)

隠れて様子を伺ってます

スリングスナイパー天使ちゃん
狙いは正確です

本日のgifアニメ


音無が考えた計画の説明シーン

ジャーマンスープレックスが決まって、だぁーっ!

空振りー