2010/05/21のつぶやき

邪聖剣ネクロマンサー NIGHTMARE REBORN』古代祐三氏もハマる、DSi新作

(Gpara.com さんの記事より)


何ぃー!邪聖剣ネクロマンサーのリメイクが出るとは!
PCエンジン版の登場以来、20年待ち続けていた続編がついに現実のものになりました。


オリジナル版の画面はウルティマ風というか、エセ洋ゲー風で異様な雰囲気を放っていたのが、無難なスーパーファミコン風のグラフィックになってしまい、ちょっと物足りない気もしますが、リメイクしてくれただけで嬉しいです。


DSiウェアなので、自分も一応プレイすることは出来ますが、残念ながら画面キャプチャは出来ないですね。出来るのは携帯で写真を撮ってアップすることくらいでしょうか。
DSiのキャプチャといえば、偽トロキャプチャの作者の人が、DSiでもキャプチャにチャレンジして成功しているみたいですが、写真を見ると相変わらず配線がキツそうですねー。それに、DSiはDSより小型化しているので、配線した後に元通りに組み立てられなそう…。
http://pipin.blog.eonet.jp/default/2010/05/i-393b.html
でも、もっと細い線を使えば出来るかもしれないし、自分が以前チャレンジしたものは基盤のパターンを焦がして、青の信号の線が一本抜けてしまっている状態なので(そのため、画面の色がほんのちょっと黄緑がかっている…)、いつかはDSiで再チャレンジしてみたいですね。