2010/05/19 けもみみSHT(仮) 開発記 Stage1の夕方まで敵配置完了

Stage1の前半は敵に弾を撃たせないことにしました。
昼は簡単。
夕方は短い時間ですが、敵が多く、ちょっと気をつけていないと死ぬくらいの難易度。
夜は敵の量が減り、少しだけ弾を撃つようになる。
こんな感じで調整する予定です。
夜の終りには、簡単なボス戦(ボスってほどではないけど、ちょっと耐久力があって手ごわい敵)みたいなのを出して、倒すかタイムオーバーで次のステージ(画面が昼に変わる)という流れにするつもりです。

本日の作業用BGM PSPマリッジロワイヤルのオープニングテーマ 「prism celebration」

D
はい。ギャルゲーの主題歌です。
Angel Beats!を見ていたら、たまたまこのゲームのCMが流れてきて、好みの歌だなぁと思った次第です。というか、歌唱力が凄いと思った感じかも?
電撃G'sマガジンの企画したゲームで、何と、12人の女の子から「お嫁さんにしてください(はぁと)」とプロポーズされるゲームだそうですよ。
凄いですねぇ(笑)。
そういえば、シスター・プリンセスも電撃G'sマガジンの企画だったなぁ。こちらは12人の妹が出来るという気が狂ったとしか思えない設定のゲームでした(笑)
ギャルゲーにそういう突っ込みをしたら負けかも知れないですが…
↓ちなみに、TVCMはこんな感じでした