2010/05/12 のつぶやき iPad欲しい デュープリズムPSN化決定

男の娘オンリーマガジン「わぁい!」が届いたので何も考えず iPad に入れた

(だめちゅんにっき さんの記事より)


これですよ。これこれ。これがやりたいのです。
いや、「わぁい!」は買いませんが…(でも百合なら可!)
断裁機やスキャナーの導入でかなりの出費を覚悟しなければなりませんが(iPadも込みで10万以上はかかるか…)、部屋が片付くメリットにはかえられないと思います。
Kindleの渋さにも惹かれますが、iPadはカラーですからね。
実物を見たら心が動いちゃいそうだなぁ…ケイオスリングスもプレイ出来るし。
iPadは国内では今月の28日に発売だそうです。

デュープリズムPSNアーカイブス化決定

(スクエニの公式Twitterより)


知る人ぞ知るという位置づけのゲームだと思うのですが、まさか今になってアーカイブス化するとは。Twitterの力ってすごいなぁ。
個人的には、昔、東京ゲームショウでプレイしてそれっきりだったのですが、興味あるゲームの一つですね。
主にキャラ萌え的な意味で(笑)
ゲームショウの試遊では、何だか操作性がイマイチで、ボス戦らしきところで足場から落ちてグダグダになったのを覚えているのですが、ローポリツインテールなミントにはキャラ萌えを感じていたので、10年越しでもう一度チャレンジしてみようかなぁーという気持ちはあります。


↓こんなところでPC用のスクリーンセーバーを発見
http://web.archive.org/web/20050303055323/www.square-enix.co.jp/games/ps/dp/scr/
Windows XPでも動作しました。
ローポリに時代を感じさせられますなぁ(笑)