イース−フェルガナの誓い− ガーランド戦(NORMAL) 動画


まずは、ダッシュでボスに駆け寄り、剣で斬りつけて結界を破壊します。
結界を破壊すると、鎌を振り回す攻撃をしてきますが、下段の時のみ引きつけて2段ジャンプで避けます。
上段の時はジャンプしてはなりません。
雷の攻撃は落ちてくるタイミングがつかみにくいです。食らってしまったら、これ以上連続で食らわないように地霊の魔法を使います。
ボスのHPが減ると、攻撃パターンが追加になります。
突進攻撃は、横方向に2段ジャンプで避けます。ところが、カメラの注視点がボスに固定されており、ボスをやり過ごすとアドルの移動方向が反転するので、ボスをやり過ごして視点がぐりんと動いたら方向キーを逆に切り替えるようにします。
ボスが画面中央に移動しだしたら、急いでボスから距離を取ります。地面にピンク色のエフェクトが出て、ボスの方に吸い込まれるようになったら、地の魔法で距離を稼ぎながら何とか吸い込まれないように外側に逃げます。また、この時、決してジャンプしてはなりません(ボスの方に大きく引き寄せられてしまいます)。もし、吸い込まれてしまうと、大ダメージを受けます。
ボスのHPが1になると、吸い込んできて自爆の爆風に巻き込もうとしてきます。巻き添えを食らわないように出来るだけボスから距離をとるようにして下さい。