イース−フェルガナの誓い− デス=ファルオン戦(NORMAL) 動画


1.斬り攻撃
2.アームを伸ばす攻撃
3.誘導弾と地面から槍
4.3回突進
5.広範囲に地面から槍
どの攻撃も、基本的には2段ジャンプで避けます。なかなか避けにくく、ダメージを貰ってしまうことも多いので、早期決着を目指した方が良いと思います。
絶えず動き回るボスでなかなか隙がないですが、2.の攻撃の際に停止するので、この隙にダメージを与えるのが基本です。
開幕からボスの色が変化するまではどの攻撃でもダメージを与えられますが、一回変化した後は、その色に対応した魔法でないとダメージを与えられません。ボスの色が白いときは、剣による攻撃しか受け付けません。
ボスの色は、5.の攻撃の時に変化し、必ず緑→赤→黄→白の順で変化します。
ボスの色が変化した際、対応する魔法は、Rボタンを2回押すと、ちょうど対応した色になります。