イース−フェルガナの誓い− デュラーン戦(NORMAL) 動画


前半は、
1.ナイフがまとまってプレイヤーの方向に直進
2.ナイフがボスの周りにちょっと広がってからプレイヤーの方向に直進
3.ナイフが横一列に並んでプレイヤーの方向に直進
の3パターンをランダムで出してきます。
ボスが攻撃中は、バリアを張っていてダメージを与えられないので、攻撃が済んでからダメージを与えに行きます。
攻撃は、基本的にジャンプすることで避けられます。
中でも避けにくいのが2.の攻撃です。ナイフがバラバラに飛んでくるので避けにくいです。
ボスを画面から見切れるくらい上正面に置いて、多少引きつけてから横にジャンプするのが良いと思いました。
1.の攻撃は、横にちょこっと移動するだけでOK、3.の攻撃は普通にジャンプするだけでOKです。
ボスの体力が半分くらいになると、攻撃の間隔が短くなり、3連続で攻撃を出した後に、衝撃波か扇状に炎の弾を撃ってきますが、落ち着いてジャンプで避ければ大丈夫です。