イース−フェルガナの誓い−

届いたのでプレイすることにしました。

右側が特典のX68000版サントラです。これに釣られて買ったわけですけどね(笑)。
絵柄は当時のものと同じなのですが、時代の流れを感じますねー。ちょうど、昭和から平成に切り替わる頃のイメージです。


ファルコムのゲームなんて何年ぶりでしょう。多分、PC98版の英雄伝説IVWindows95ヴァンテージマスターをプレイしたのが最後です。あ、Ysのリメイクもプレイしたかも…?
フェルガナの誓いも、PC版が出たのは結構前な気がするのですが、まぁ、そこら辺は気にしないでおきましょう。


ちょこっとプレイしてみた感じでは、さすがにちょっと古臭いなーと感じつつも、ボス戦がゴリ押しで倒せないバランスで、結構面白いかも知れません。まだ1体しか戦ってませんが…。
パターンを見つけて倒す作業は好きなので、今後もこの流れが続くなら、その部分を楽しんでみようかなぁと思います。