超次元ゲイム ネプテューヌ 戦闘画面公開

(4Gamer.net さんの記事より)


嘘だっ!!こんなのIFゲーのグラフィックじゃない!!
いやはや…取り乱してしまいました(笑)


かなり頑張っちゃってますねー。
実際に動いているところを見ると印象が変わるのかも知れないですが、光の表現が綺麗だからか、見栄えが良いです。
トリユニの時は、3D化したといっても、敵のモデリングアガレスト戦記の使い回しであり、ちょっとしょっぱい部分も残っていたのですが、今回公開されている分は新規で作られているもののようです。
また、トリユニの時はプレイヤーキャラの顔のモデリングがちょっと…という感じだったのですが、今回はどうなっているでしょうか。


プロセッサユニットとか、コンボメイクシステムとかあるみたいですが、また恐ろしいほど組み合わせを用意してくるんだろうなぁー。


キャラについては、変身前のキャラが萌えますね。
デザイン担当はトリユニと同じ人に違いない(目の形や笑顔から判断して)。

ネプチューヌトリニティ・ユニバース
(似てない…か?)
あと、ガストちゃんもトリユニの人っぽいなぁ。
うむ、間違いあるまい!


最初はどうかと思いましたが、何だか期待感が出てまいりましたぞ。