世界樹の迷宮III 第一層ボス 魔魚ナルメル 討伐 動画

レベル14で討伐しました。
武器は、ウォリアーに少し強めの「タウレトの戦鎚」という武器を持たせています。

前半戦


ボスはこちらが近づくと逃げるので、一旦隠し通路から外に出てボスの後ろに回り込んで戦闘を仕掛けます。
弱点は雷です。
マッドショットを食らったらリフレッシュで。マッドショットはほとんど前列しか狙ってきません。
地面に潜った後6つの水たまりが表示されますが、この中の一つに潜んでいます。
攻撃が当たると出てきますが、万が一外してしまうと大地震という超強力な全体攻撃が来ます(全員100くらい食らいます)。


HPを半分まで減らすと逃げ出して、「湿地にひしめく者」というF.O.Eを5匹生成します。
このFOEは防御力を上げてくる上にこちらの体力を吸い取ってきて、なかなかHPを減らせない嫌らしい敵です。
無理に倒さなくても良いかも知れません。

後半戦


後半の動画は「湿地にひしめく者」を全部倒したところからです。
ボスに後半戦を仕掛ける前に、TPが消耗しているなら近くの野営地にてテントで回復すると良いと思います。
街に戻るとボスは全快してしまうので注意です。
ボスのHPがなくなってくるとマッドショットと大地震を連発してきます。
ショックオイルを武器につけるなりしてあまり長引かないように畳み掛けたいところです。