2010/02/25 けもみみSHT(仮) 開発記

  • 画面上下から現れて減速して停止し、弾を撃って画面外に消える
  • 画面右から現れて、時々停止し弾を撃ってまた前進する動作をくりかえす敵
  • 画面上下から現れて楕円軌道を描く敵

の3種を作成しました。
楕円軌道の敵は、軌道の半径の大きさをランダムにしてたくさん出すと混乱してなかなか避けにくいので高難易度で出そうかなぁという感じです。

本日のBGM

D
おまもりひまりのEDです。
何か、CDに0.5秒くらいの無音部分が入っていたのに、メーカーが仕様と言い張ったそうで炎上していたので、この曲の存在を知ったのですが、聞いてみると良い曲ではないですか。
初めの「ピキーン」が良いですね。ちびキャラもなかなか可愛い。
このアニメ、見た事ないですが、小清水亜美の役どころが気になりますね。