2010/02/13のつぶやき

ロックマン10 宇宙からの脅威!!』海外配信日が3月11日に決定

http://www.ps3-fan.net/2010/02/10_311.html
(PS3 FAN さんより)


発売日が決まりましたね。海外の話ですが。
カプコンの公式ページによると国内でも3月中とのことです。
http://www.capcom.co.jp/rockman/10/


うぅ、決まっちゃいましたか、決まっちゃいましたね…。
このゲームは楽しみな半面、とんでもない実績解除が手ぐすねを引いて待っているので、今からガクブルです。
ノーダメージオールクリアなんてとても出来ないだろうな…。


9は全機種でプレイしましたが、実は、箱○版が一番プレイしやすいと感じました。
左アナログスティックで操作出来るんですが、これが意外にも快適なのですよ。微調整もききます。ボタンもデジタル式なので、連射がしやすかったです。
逆にダメだったのが意外にもPS3版。ボタンがアナログ式で、ペコペコしているので、連射がしづらい。ロックマンは、細かくジャンプしながらピンポイントの高さでショットを連打しなければならないような絶妙な操作を要求されるのですが、そのような場面では全然ダメでした。スティックで操作すればまた違ったんでしょうけど。
Wii版は、クラコンでプレイすれば普通にプレイできました。操作は問題ないですが、実績やトロフィーがないので、やり込みにかける意気込みが湧かないのがちょっと…というところです。


なので、今回は箱○版かなぁ。

政見放送】2010年長崎県知事選挙 松下みつゆき氏(無所属)

なにこれ?