2010/02/12 けもみみSHT(仮) 開発記

スクリーンショットでの見た目は全然変化ないですが…
投げた敵が画面端に当たったらバウンドして下に落ちて消えるようにしました。
また、敵の出現ルールをどうしようかとずっと考えていましたが、

  • 敵はグループ単位で出現
  • 難易度ごとにテーブルを設け、グループを何個か定義しておく
  • 画面上の敵が難易度ごとに定められた値以下になるとテーブルを参照して抽選されたグループの生成を行う

という仕組みで行こうと思い、そのように組んでみました。
難易度が低いうちは画面上の敵が少なくなるまであまり出現しないけど、難易度が上がると絶え間なくどんどん出現するようになるよう目論んでこのようにしてみましたが、上手く行くかどうか…。

本日のBGM

D
ハイ。化物語です。
実は、本編は一度も見たことないのですが、「略してちりつもやまとなでこ」のフレーズにやられました(笑)。