ユーディーのアトリエがPSPに移植

http://news.dengeki.com/elem/000/000/232/232504/
(電撃オンライン さんより)


何と、ユーディーのアトリエPSPに移植されるそうですよ。
発売日は4月8日。
いやぁ、驚きました。まさか、今、ユーディーのアトリエが移植されるとはね。
移植に際しては、追加要素があるようで、登場キャラに記憶喪失の魔法使いのような女の子が追加が追加されるのと、ファクトア神殿の大きさが倍以上になっているとか。
実は、このゲーム、去年の暮にプレイしていたのですが、結構敵が強く(ナイトメアとかナイトメアとか…)、ダンジョンを探索するのもなかなか手応えのあるゲームだったので、システムはそのままで、この路線を強化したものが出たら良いのになと思っていたところでした。そこにこの移植発表で、ダンジョンの拡張ありとのことなので、まさに渡りに船ってやつですね。
PS2版では、効果にこだわって強いN/Aを作ると、ラスボスさえも一撃で倒せてしまったので、そこは調整されていると良いなぁ…と思います。