2010/01/30のつぶやき

イース フェルガナの誓い(PSP)にamazon.co.jp限定特典用意、あのX68000の...

http://www.makonako.com/mt/archives/2010/01/_pspamazoncojpx.html
(まこなこ さんより)


AmazonPSP版のイース -フェルガナの誓いを予約すると、X68000イース3のサントラが付いてくるらしい。
おおー、68版YS3のサントラ持ってますよ。
古いゲームなので、相当思い入れは入りますが…FM音源好きにはたまらない良い曲ばかりでした。

ちなみに、X68000とは、かなり昔のシャープのパソコンです。当時としては強力なグラフィック機能で、アーケードゲームがそのまま再現された移植作が多く、根強いファンが多いマシンです。
この時代は、まだハードディスクが普及してなかったので、フロッピーディスクから直接ゲームを起動させてました(笑)。
自分のは、もう故障してしまいましたが…。

1121小隊けいおん


違和感ナシ。