ファイナルファンタジー13 2分以内でアダマンタイマイを倒す 動画 FF13

装備品をコンプリートするには、避けて通れないアダマンタイマイ狩りですが、コンプリートまでには、気が狂うほどアダマンタイマイを狩らなくてはならないと思います。
そこで、時間を少しでも短縮するために、自分なりに出来るだけ早く倒せる方法を調整してみました。
メンバーはファング、ライトニング、ホープで、全員クリスタリウムは全部埋めた状態です。
武器は、ファングには源氏の小手を装備し、その他は、カイザーナックルや、マギステルクレストを出来るだけ装備しておきます。

戦闘

戦闘が始まったら、プロテスかプロテダを全員にかけます。
次に足を壊しに行きます。ブレイクさせたら、ハイウィンドを出すと壊せます。敵が足を上げたときに攻撃してしまうとダメージ不足で壊せないことがあります。
転倒したら、オプティマを J J J にしてウィーク、デプロテ、デシェルをかけ、B B Bでブレイクさせます。
ダメージの倍率が900%になるくらいまでは、ずっと B B B で攻撃し続け、その後A A Aに切り替えて攻撃し、そのまま倒してしまいます。
これで、うまくいけば、2分前後で倒せると思います。
ただ、このやり方だと、ハイウィンドの一撃で足を壊すのに失敗することがよくあり、イマイチ安定感に欠けます。
初めにブレイダをかけておくと安定度は上がると思います。
また、長時間稼ぎをしていて、集中力が落ち、ガードをミスってグダグダになるようなら、初めにフルパワーに強化してからやった方が、10~20秒余分にかかりますが、安定するので良いと思います。