ファイナルファンタジー13 装備品コンプへの道

思ったより大変です、これ。
今日は、早々と武器をコンプリートした後、まったりとはなまる幼稚園でも見て、感想(というかツッコミ?)でも書こうかな〜♪と浮き浮きしていたのですが、とてもそんなもんじゃありませんでした…。
武器108種のうち、106個を集めました。
残りの2つはというと、サッズのプロキオンの上位の武器なのですが、プロキオンをアップグレードするのにダークマターが必要で、お金稼ぎをコクーンリヴァイアサン・ターミナルの前でやっており、ここではダークマターを敵から入手出来ないので後回しにしたのでした。
明日は、アクセサリ類集めをやろうと思うのですが、明日中には全部終わらないだろうなぁ…。