2010/01/17のつぶやき

ついに、『リルぷりっ』のアニメ化がけってい!

確か、これってオシャレ魔女 ラブ and ベリーの後釜のカードゲームだったような…?

公式ストーリー

ふつうの小学生りんご、レイラ、名月はなかよしし3人ぐみ。
でもじつは、しらゆきひめ、シンデレラひめ、かぐやひめの生まれかわり!ハピネストーンをあつめておとぎのくにをすくうため、まほうで大人にへんしんして、アイドル『リルぷり』としてかつやくするよ!

わ、分からん…。
おとぎの国を救うのと魔法でアイドルになるのは何の関係があるのか?おとぎ話の登場人物の生まれ変わりなのは何の意味があるのか?
毎話のフォーマットとしては、アイドル業をこなしつつ、敵を倒すか、誰かの手助けをして、その対価としてもらえるハピネストーンを集めるといったところに落ち着くんでしょうけどね…。
ぴちぴちピッチであった歌で敵を倒すみたいな突っ込みどころ満載の設定が来れば面白いんだけどな(笑)。