ファイナルファンタジー13 トロフィーでも集めますか?

自分の中では、ミッションが全部終わった時点でこのゲームの楽しみは十分味わい終えたつもりなのですが、一応残りのトロフィーも集めますかね。
ここから先は、武器やアイテム集めやクリスタリウムなどでパーティーを強化して与えるダメージがインフレして行くに過ぎないので、やることが作業的で正直あまり気が乗らないのですけどね。
まぁ、まずは、ロングイを倒すところからですね。
今のパーティーでは、グレートウォールでガードしても最初のアルテマで壊滅状態になってしまう(笑)。
そんなところで、お金集めも兼ねて、アダマンタイマイを数匹狩ってみました。今日は疲れ気味なのでそんなところでやめましたが、早くもテンション下がり気味です。ミッションの最後の方ではずっとテンションが上がりっぱなしだったので、リバウンドだろうな…。
プラチナ取るまで持つかなぁ…。