こわれかけのオルゴール見ました

本編、入手して見ました。
商品について、初めは、トールケースに入った本編DVDと同人誌のような薄い設定資料集的なものが付いた形を想像していたのですが、実際には、アルバムのようなしっかりした作りのおよそ100ページにわたる様々なイラストレイターによるイラスト集 兼 設定資料集に本編DVDが封入されているという形になってました。かなり気合が入っています。

本編は、フラワー(主要キャラの水色の髪の女の子のロボット)が可愛く描かれておリ、やりたかったことは十分に伝わってくるのですが、30分という尺の短さで十分に描ききれていない部分があるように感じたのが残念。
あと15分くらい長くて、何故、メモリの調子が悪くなってしまったかの説明が欲しかったのと、歌を練習するところから、その後のシーンを盛り上げていってくれれば良かったなぁと感じます。
正直、あまり話題になっていないのが残念ですね。良い作品だと思うので、もっと多くの人に見てもらえればなと思います。
以下、ショートPVです。