2009/12/29のつぶやき

注目が集まった記事は!?  毎年恒例! 2009年ファミ通.com全記事アクセスランキングTOP50を発表!

http://www.famitsu.com/game/news/1230903_1124.html
(ファミ通.com さんより)


2位は、あのロロナの記事だったのかー。
思えば、あの記事がきっかけでロロナのアトリエに興味を持ったのでした。
あの記事がなければ、今きっとPS3を買ってないかもしれませんし、アトリエシリーズもやっていないかもしれませんし、こんなにゲームをやり込むようにもならなかったでしょうね。
まさに運命の転換点となった(おおげさ?)自分にとっては忘れられない記事です(しみじみ)。
色々きっかけを与えてくれたことは間違いなく、感謝せずにはいられません。


思えば、あの岸田メルの絵とちょっとロリっぽい3Dモデルキャラにやられたんだよなぁ。
今だからぶっちゃけますが、ゲーム内容にはそんなに期待していませんでした。絵が可愛いからそれでいいやくらいに思ってましたけどね。
それは、ヴィオラートのアトリエをプレイして、ものの見事に崩されましたが(もちろん良い意味で)。
その記事とはこちらでございます。

http://www.famitsu.com/game/coming/1222820_1407.html