ファイナルファンタジー13 チュートリアルバトルとファルシ=アニマ戦の動画

序盤の戦闘チュートリアル動画をアップしました。もし良ければ参考にしてみてください。

パッと見、リアルタイムで動き、情報がガチャガチャ表示されて何が起こっているのか分かりにくいのですが、やることは単純で、実際にゲームをプレイすれば見た目ほど難しくはありません。
基本、画面右下の体力ゲージに気を配りながら「たたかう」コマンドを選んで、体力がやばくなったら「ポーション」を使います。死んでしまったら「フェニックスの尾」。たいていはこれだけで何とかなります(まだ序盤しかプレイしてませんが…)。
ちなみに、戦闘が終了すると体力は自動的に全快します。
ついでに、序盤のボスのファルシ=アニマ戦の動画もアップしておきます。ここら辺から、ちょっと戦闘の難易度が上がるかなぁーと思います。