3Dドットゲームヒーローズ ブロック崩し

ずっと、ミニゲームブロック崩しをやっていましたが、いまだにノーミスクリアできず。
このブロック崩し、あえていいますが、本当にクソです。というのは、玉を跳ね返しているのに、下の方向に跳ね返ることがあるんです。それも結構高い頻度で。こんなのは、ブロック崩しにあるまじき挙動です。
最終ステージで、あと8個ブロックを崩したらクリアというときに、この現象でミスになり、発狂しそうになりました。死因の何割かはこの現象の所為です。もう、どうにかしてくれよという感じです。
でも、これを乗り越えないと取れないトロフィーがあります。トロフィーに関係ないなら絶対にプレイすることはないでしょうが、やらざるを得ない状況です。本当にテストプレイをしたのかどうか疑わしくなります。
感情的にボロクソに書いてしまいましたが、このような思いをしているのは自分だけではないと思います。