トリニティ・ユニバース 評価ポイント100万達成

評価ポイントが100万を超えました。トロフィーもゲットです。
現状53位のようです。発売から1月も経ったので、結構100万ポイントを超えた人もいるみたいです。
ここまで稼ぐ人は、プラチナトロフィー狙いかなと思いますけどね。

モンスター100体合成は依然として取れません。全てのモンスターを上から下まで1体ずつ生成を2回繰り返し、更に上から下までを2回繰り返し(この時は素材が足りなくて合成できなかったモンスターはありましたが)まだ、取れません。200匹近くまでは確実に合成しているはずなのに…。
全てのモンスターを生成x2をこなした時点で、116体合成したことになるので、こうなってくると、1匹ずつに合成できる最大数が設定されているという仮定以外にも何かある気がしてきました。
クリア前のセーブデータじゃないとダメという説もあるので、そっちかなぁ。

追記

ダンジョンを50回漂流させるトロフィーゲットしました。1周目クリアまでに結構漂流させたので、それが効きました。
あと50回重力場を壊して、わざと脱出失敗すれば、スペーストラベラーとアルティメットプレイヤーゲットですか。ダンジョンが流れてくるまで繰りかえし宿屋に泊まるのが非常にめんどくさいです。先が見えなくなりそうなので、正の字で漂流した回数を数えながらやることにします…。