トリニティ・ユニバース 漂流回数稼ぎ

今度は漂流回数稼ぎです。
計100回行わなくてはならず、2周目に行くと、回数がリセットされてしまうらしいので、1周目でやってしまおうと思います。めんどくさくて気が遠くなります。本当に終わるのだろうか…。
ついでに、100回モンスター合成のトロフィーを取るために、ソウルも同時に集めてますが、ある程度たまったので、100回以上合成を行ってみたのですが、トロフィー取得できず。一度にたくさん作らずに1体1体作成しているのですが、ダメみたいです。ネット上で同じ報告を見かけるので、このトロフィーには何か目に見えない条件がありそうですね…。1体毎にカウントされる上限が決まっているとか?とりあえず、ソウルを満遍なく集めて、なるべく色々なモンスターを生成してみることにしましょうか。