アガレスト戦記ZERO 第一世代終了

最高レベル37。シナリオ進捗率55%くらい。
第一世代のシナリオをクリアしました。
最後に宿敵ガノイアとの戦闘がありましたが、ゴーレム&ミーシャ戦に比べたら、簡単なものでした。2回目のガノイア戦で苦労したのがウソのようです。
嫁は、予定通り、リンダを選択。好感度は最高の6まで上げていたので、ベッドシーンもありました(さすがに家庭用ゲームなので、イメージ映像ですが)。自分は普段、ギャルゲーの類はプレイせず、こういった演出に免疫がないので、恥ずかしくて顔から火が出そうです。
そして、第二世代のシナリオに移行し、ジークと嫁候補3人がパーティーから抜け、かわりに子孫たちがパーティーに入るのですが、ここで、途中セーブもさせてくれずに、いきなり2回連続の戦闘が入ります。第一世代最後の3連戦→嫁選択→第二世代オープニング→2連戦と休むことなく立て続けに進むのです。さすがは無慈悲なアガレスト戦記、鬼過ぎます。
息子達の性能は、ちょっと微妙…ですかね。今まで、ジークのハウリングストームにかなり依存した戦いをしてきたのですが、息子のレオニスのエクストラスキル(AP18)が敵一体にしかダメージを与えられないのが辛いです。それと、ルーティエが抜けてしまったので、HP回復要員がアリスしかいなくなってしまいました。また、状態回復もルーティエが担当していたので、これまた辛い。
さぁ、どうしよう…。