ロロナのアトリエ 2周目 2年目終了

2年目終了しました。
マスク・ド・Gを倒しました。その時のロロナの冒険者レベルは33でした。
事前に、
「生きている」のついたエリキシル剤 x 10
「水ダメージ・大」「溶け出す魔力」のついたレヘルン x 10
を用意しておきました。
ロロナのHPは220くらいでしたが、相手の攻撃によっては、HP最大から100くらいまで減らされてしまうこともあり、このような攻撃が何度も続くと、エリキシル剤を使う->敵の攻撃->エリキシル剤を使う…のループになってしまうこともあり、運任せの戦いになってしまいました。
「生きている」の特性だと、HPが20%以下にならないと自動発動しないのですが、「活きがいい」だと50%以下で自動発動するので、そっちを作っておけば安定して勝てたでしょうね。
さて、3年目を残すのみとなりました。
ちゃんと大臣の酔っ払いイベントや、シュテル高原にドラゴン出現などのイベントも起きているので、イベント関係は順調だと思います。
問題は交友値かな。ちょっと油断していたら、イクセルとくーちゃんの交友値が100に近づいてしまいました。もし100になってしまったとしても、依頼キャンセルで99以下にして、目的のキャラを100にすれば良いので、そんなに大きく心配はしていないのですが…。