ロロナのアトリエ 2周目

2年目3月まで終了。
2年目1月~3月の間は、タントリスが登場する月であり、フラグの折れやすいキャラだそうなので、慎重に進めました。3ヶ月を節目にタントリスのイベントが起きるそうなのですが、その時点で交友度が足りていないとフラグが折れてしまうそうなので…。1周目では、タントリスが登場して3ヶ月は放置していたので、その時にフラグが折れてしまったようです。
今回のこの期間は、タントリスの交友値上げと国家依頼の達成に焦点を絞ることにしました。交友値は50以上まで上げたので、今の時点では、さすがにこれなら大丈夫でしょう。念を入れて、大臣の嫌がらせイベント全種と、リオネラ、ステルクと採取地に行った時に起きるイベントも回収しておきました。
2年目初めの国家依頼では調合にマジックグラスが必要になるのですが、大臣のいやがらせ工作で店からマジックグラスがなくなってしまい、採取地で自前で集めてこなくてはならないので、それだけで日数を消費しますし、他の依頼に比べて、評価の☆も上がりにくいので、どうしても、国家依頼関連に日数を取られてしまい、他のことがおろそかになりがちです。ちなみに今回は2度目でそのことが分かっていたので、事前にマジックグラスを大量に買い込んでおり、国家依頼の方は無問題でした。
そんな感じで、2年目の出だしが最も苦しい時期のように個人的には思います。ここからはもうちょっと余裕が出てくると思いますが、タントリスには特に注意してイベント回収を続けようと思います。