ミラーズエッジ ハードモード クリア

ハードモードクリアしました。辛かったー。
やはり、予想通り、サーバー室ではまってしまいました。数時間くらいはまったでしょうか。
途中、右手の握力がへたってきて、コントローラーのトリガーが引けなくなってきたので、エアーサロンパスを腕に吹きかけながら泣く泣くプレイしてました。銃を使えばもっと楽だったと思うのですが、ここまで銃を使わずにプレイしてきたので、銃を使わずにクリアする実績も一緒に狙えると思い、かたくなに銃なしで突破を試みていました。クリアしてから振り返ると、何でこんなに失敗したんだろうと思えてくるんですけどね(笑)。でもやっぱりマシンガン野郎を銃なしで倒すのはなかなか骨だったですね。
お陰で、ハードモードクリア分の実績80Gと銃を敵に向けて撃たないでオールクリアの実績80Gを獲得できました。苦労した甲斐がありました。PS3版では前者がゴールド、後者がシルバートロフィーらしいです。そう考えるとそれらをいっぺんに獲得できたのはなかなかじゃないかという気がしてきますね。
ここまで来たら、残りの実績も解除したくなってきますね。すぐにやるかどうかは分かりませんが…。