E3 SCEカンファレンス

存在自体はネット上で既にバラされていましたが、正式にPSP Goの発表がありましたね。

だそうです。
PSPより高いですが、フラッシュメモリ代と考えればしょうがないんですかね。そして、日本は後回しかよ!PSPって確か日本の方が売れているんじゃなかったでしたっけ?個人的には、PSPには損をさせられた気でいるので、買うかどうかは微妙ですね。
PSP用MGSの新作。今度はPS3じゃないんだ…。でも小島さんは、正当な続編で、番外編ではなく、自分自身を含めてMGS4のスタッフと共に開発にあたっているということを言っていましたね。
FF14発表!って、FF13まだ出てないじゃん(笑)。どうやら、MMORPGになりそうですね。でも、どうせ月々課金するんだろうなー。個人的にFF13はやってみようとは思っています。
アンチャーテッド2は敵の攻撃が容赦なく、結構難しそうに見えました。ついていけるかなぁ。
今回見た中で面白そうだなぁと思ったのが、実は、GoW3。神話的な世界観の中、ハゲなマッチョが力任せな肉弾戦を繰り広げるさまがいかにも洋ゲーな感じで良いですね(笑)。敵にとどめを刺すときに内臓をむしり取ったりしていたので、日本で出るとすると、規制を受けるだろうなーという感じはしました。