Flowery トロフィーコンプリート

5面の電気に一度も触れないトロフィーだけちょっとばかり苦労しましたが、それ以外は、地道に探したり、作業していれば取れるものばかりでした。まぁ、そういうゲームですからね。5面の終盤はまともにやると電気に触れずに進むのはかなり大変かと思うのですが、Wikiにもあるとおり、コントローラーを左上方向に傾け、アナログスティックはニュートラルの状態をキープしておけば、難なく抜けることが出来ました。
ちょっとずるいですが、1週間以上間を空けてゲームを起動すると取れるトロフィーは、本体の時計を1週間以上進めて取ってしまいました。
ビジュアル面はとても綺麗で、癒されるゲームですね。操作に慣れてくると、独特の浮遊感はなかなかのものがあります。動かし方によりますが、画面全体がグリグリ動くので、3D酔いに敏感な人にはあまり勧められないかもですが…。