珍道中!!ポールの大冒険 裏面もクリア

裏面のボス戦はなかなか骨があって面白かったです。
このゲームでは、プレイヤーの動きにかなり慣性がかかるので、余分な動きは出来ず、パターン化する必要があります。
特に、白熊と犬が熱かったですね。
白熊は、殴り動作が1~2回来てからジャンプしてきますが、どちらになるかはランダムっぽいので、見切りが必要。白熊がジャンプしたらすぐに十字キーを押し始めて白熊の下をくぐり抜ける必要があります。
犬はランダム要素がなく、完全パターンですが、体力が減って手裏剣を何発も出してくるようになったら画面端の方で避けると比較的楽だと思います。小ジャンプ3回の動作の時も犬自体は画面端までは来ないので、手裏剣を避けることだけに専念できます。とはいっても、かなり強く、まるでロックマンの初期装備でロックマンのボス戦をやっているかのようなキツさがありました。
裏面がそこそこ楽しめたので、500円という安い価格でしたし、まぁ良かったのではないかなと思います。