SFC版 風来のシレン 23Fまで到達

調子がよく、23Fまで到達しました。
テーブルマウンテン以降は、ミノタウロスつうこんのいちげきに細心の注意をはらいつつ、敵に遠距離から弓を数発撃ち込んでから倒すようにすると、HPの消耗を抑えることができ、無理なく進むことが出来ました。また、マスターチキンにダメージを与えているとチキンに降格しますが、細い通路でこの状態にしたときは、あえて倒さずに逃がしておくと、敵が近づいてくるのを遮ることが出来る場合もあり、その間に体力を回復できてピンチを逃れたこともありました。
テーブルマウンテン以降の不気味さと緊張感はすごいですね。特にBGM。小学生の時、ドラクエIのダンジョンの雰囲気がすごく怖かったのですが、それに近いものがありますね。