タイムリープぶーとべんち

id:shingofgg氏との世間話で何故か3Dギャルゲーの話になり、タイムリープの話題が出たのですが、ぶーとべんちが公開されていることを思い出したので、自分のマシンで実行してみることにしました。
今使っているPCはDELL Inspiron 530で

プロセッサ
Intel Core 2 Duo E8500
メモリ
DDR2 3326MB
ビデオカード
GeForce 8600 GT


な感じの構成なのですが、
デフォルトの状態で起動して、結果は33fpsでした。
シェーダなどの3D処理のことはてんで知りませんが(ちゃんと勉強しないとなぁ…)、このマシンで33fpsって相当負荷高くないですかぃ…?


それはさておき、Xbox360でもタイムリープが出るんですよね。まだ発売日は未定なわけですが。
箱○の1ユーザーとしては踏み絵を踏まされるような気分です。。。が、買うんだろうなぁ。きっと。
CLANNADも予約してしまったわけだし。


もっとも、ょぅι゙ょが主人公のシューティングを作った奴が今更なに言っているんだよってところかもしれませんが…。