Dell PC 始動

バックアップを取り終わったので、とうとう先日届いたDell PCを起動しました。
まず初めに感じたのは、今まで使用していたPCよりもファンの音が静かなことと、起動が早いこと。この二つは相当にストレスの元だったので、改善されて嬉しい限りです。そして、起動後の動作も機敏でいい感じで、第一印象はとても良いです。
以前の某量販店のPCは、初めて使ったときでも動作が重く感じ、不満が生じるほどヘボく、良いところなど一つもないダメPCだったので、乗り換えることができて、とってもスッキリしました。今まで本当にガマンの連続でしたからね…。
誤算だったのは、シリアルとパラレルのポートが付いていなかったこと。シリアルはタブレットに、パラレルはDirectPadProに使用していたので、代替策を用意しなければなりませんね。
タブレットは、現在B6サイズを使用しており、もうちょっと大きいのが欲しいなと思っていたので、今時のUSB接続のものに買い換えたいですね。シリアル->USBの変換ケーブルを使う手もありますが。
DirectPadProはパッド入力の遅延を最小限に抑えてくれるありがたいアイテムだったので使用できないのは残念です。箱○のパッドを試してみるかな。