2006年10月改変期アニメ新番組チェック一覧

2006年10月からスタートする動画公式HPやプロモーション映像を見て、とりあえず1話は見ようと思っている作品をまとめてみました。

あさっての方向。
貧乏姉妹物語みたいなノリなのかな?
地獄少女 二籠
第一期初期が、好きだったので。是非初期のような構成で作ってほしい。
乙女はお姉さまに恋してる
美少女ハーレムもの直球なのかな?後藤邑子が出演するみたいだけど、ぽんこつキャラなのだろうか。
はぴねす!
確か原作ゲームの体験版をプレイしたことがあるような気がします。公式ページのキャラ紹介を見ると、結構雰囲気変わっちゃってるような気がするんですが、大丈夫なのかなぁ?つよきすほどじゃないと思うけど。
すもももももも〜地上最強のヨメ〜
番宣ムービーを開いたら、「子作りし・ま・しょっ ハッ!」と歌が流れてきたので思わず吹いてしまった。お馬鹿なハイテンション格闘アニメになるのだろうか?主役の演技力にかかっている気がする。
ネギま!?
実は、SHAFT製作ということで、今期開始アニメの中ではかなり期待しています。きっと、ぱにぽにだっしゅ!で大人数を作画を維持しつつ(工夫しながら)動かした実績を買われたんだろうなぁ。でもそれは表向きの期待。原作ファンには申し訳ないけど、斜め方向に暴走して、ずんずん原作レイプしてほしい。
くじびきアンバランス
亜細亜堂製作という時点で、かなり毒気を抜かれそうな気がする。
ときめきメモリアル Only Love
どんな作品になるのかなぁ?想像がつかない。コナミ原作のアニメや特撮は予想の斜め上を行くことが多い気がするので...。
Gift〜ギフト〜eternal rainbow
元のゲームは知らないけど、とりあえずチェック。
夜明け前より瑠璃色な Crescent Love
元のゲームは知らないけど、とりあえずチェック。
家庭教師ヒットマンREBORN!
たまにジャンプで読むと面白いので。
Kanon
見たいのに見れない!!!!ギギギギギ!!!!
ギャラクシーエンジェる〜ん
超ぽじみたいなノリを期待してます。

こんなところですね。
自分の大本命はふたご姫赤ずきんみたいな作品なのですが、残念ながら、そんな感じの作品は今回はありませんね。
毎回視聴する作品は、最終的にこの中で3本も残れば良いほうだと思います。
さぁ、どうなる!?