東京ゲームショウ

Xbox360が出るということで見てきました。
大変失礼な言い方になってしまうかも知れませんが(笑)、思ったよりも良かったです。Xboxの時は、「大丈夫かなぁ」という不安が先立ちましたが、今回はあまりそれを感じませんでした。
巨大プロジェクターに映し出されたプロモーションは、実際にはゲーム機の画面ではなく、誇張されたものもあったのでしょうが、開発に対する意気込みを感じるには十分だったと思います。
実機でゲームがプレイできるようになっていましたが、特に「ナインティナインナイツ」という三国無双のようにポリゴンキャラが多数出てくるゲームがあったのですが、敵を倒した後に屍が画面の中に多数残っているのに、処理落ちせずに動きまくっているところはすごいなと思いました。ハードのパフォーマンスを見せつけるにはうってつけのゲームだったのではないでしょうか。
PS3の方は、メタルギアのプロモーション映像が面白かったですね。小島氏ならではのユーモアに溢れていました。
というわけで、今回は久々に行ってよかったと思わせる内容だったと思います。