ナースエンジェルりりかSOS

ASIN:B000249ZM8
今さらながら、「ナースエンジェルりりかSOS」のDVDボックスが発売されていた事を知った。確か、大地丙太郎氏は出ないと言っていた気がするんだけどね。
この作品にはひじょーに思い入れがあるので、無理をしてでも手に入れなければ...。
これだけ主人公が毎回毎回劣勢に立たされていて、なおかつ話が進むごとに絶望に追いつめられていく作品はそうあるもんじゃないでしょう。身も心もずたぼろになるまで戦わせて、少し希望が見えた所で、畳み込むようにどん底に突き落とす演出には震えが来たもんです。どんな酷い状況でも主人公はあくまで献身的で、状況の悪化とのコントラストが際立っていたように思う。
少女向け戦闘アニメの外面を使って、このような作品に仕立てる監督の手腕は素晴らしい。やりたいと思っても、そうそうできる事じゃないだろうからね。