2009-12-28から1日間の記事一覧

2009/12/28のつぶやき

トロステでらき☆すたのプレゼント 何か、見るとポスターがもらえるみたいです。 しかし、明らかに以前よりボリュームダウンだよな、これ。まいにちいっしょだった頃の2日分が1週間おきに配信されるようになった感じ。 以前、習慣になって毎日欠かさずチェッ…

ファイナルファンタジー13 ギガゼラチン戦(テージンタワー) 動画 FF13

物理攻撃とウォタガ(水属性)が強いので注意です。どちらとも全体攻撃です。 ライブラ解析後、バウォタとプロテスをかけておくと良いと思います。

ファイナルファンタジー13 スパルタン戦(テージンタワー) 動画 FF13

このボスは視界が狭く気付かれにくいので、戦闘を仕掛けるとき、横方向から回り込んで先手を取ってやります。 そして、始めからスパルタンを叩き、速攻で倒してしまいます。 ザコから倒すと、スパルタンがどんどんザコを生成してきて際限がなくなります…。

ファイナルファンタジー13 グランガッチ戦(テージンタワー) 動画 FF13

戦闘を仕掛けるとき、出来るだけ背後を取って先手を取ります。意外と敏感で気付かれてしまうことも多いですが。 先手を取れた場合は、即刻ブレイクして叩きまくります。 デプロテ、デシェルを持っているキャラが参戦している場合は、ブレイクして装甲が剥が…

ファイナルファンタジー13 ムシュフシュ戦(テージンタワー) 動画 FF13

物理攻撃が鬱陶しいので、プロテスをかけておくと良いです。 プロテスを打ち消してきたり、デプロテの効果のある特殊攻撃で物理耐性を下げてきたりしますが、その時はまたかけ直す感じで。 ムシュフシュさえ倒してしまえば、残りは普段戦っているザコなので…

ファイナルファンタジー13 ムシュフシュ戦(テージンタワー) 動画 FF13

テージンタワーのボスの中でも手強いです。長期戦覚悟です。 魔法攻撃や状態異常をランダムに出してきます。どの攻撃の時も「れんぞくま」としか表示されないので、実際に食らってみないと何の攻撃か分かりません。 どちらが来ても良いように、シェルと、ベ…

ファイナルファンタジー13 ペナンガラン戦(テージンタワー) 動画 FF13

エアロガを使用してくるので、デシェルをかけておきます。 周りのザコが頻繁に攻撃してきてこちらの攻撃を中断してきて鬱陶しいので、初めに倒してしまいます。 HPの低いボスなので、そんなには苦労しないと思います。

ファイナルファンタジー13 ファルシ=ダハーカ戦(テージンタワー) 動画 FF13

テージンタワーのトリを飾るボスです。手強いボスです。 下準備 魔法による攻撃が非常に強力なので、ルーンブレスなど魔法耐性のついたアクセサリを身につけておきます。 戦闘 このボスは魔法攻撃が強力なので、いの一番でシェルをかけておきます。 また、と…

ファイナルファンタジー13 ヲルバ郷に到達

テージンタワーを抜けて、ヲルバ郷までやってきました。 テージンタワーはボス戦が続いて疲れました。PCもずっと動画のエンコードをしていて始終うなり音を上げております(笑)。 もしかしたら、稼ぎプレイが必要かな?と思っていましたが、そんな必要はなく…