2010/12/29のつぶやき

魔法少女まどか☆マギカの特集記事が載っているということで、メガミマガジンを買ってきてしまいました。
見所は、新房監督へのインタビューなのですが、アクションシーンがあるとのことで。
公式サイトのキャラ紹介でも武器を持っており、戦闘シーンがあることは想像できるのですが、うめてんてーデザインのキャラが動きまわるところを今だに想像できませんw
あと、監督が王道から外れると何でもありな作品になってしまうという理由で、あくまでも魔法少女ジャンルにこだわったというくだりもなるほどと思いました。
シャフトが何でもアリな作品を作ると本当にカオスな作品になりそうですからねww
前向きに捉えると、横道にそれずに、真面目に魔法少女モノをやりますよということでしょうか。
虚淵氏の脚本を尊重して、細かい尺調整以外は特に変えないスタンスで製作しているそうなので、硬派な内容のストーリーが楽しめるのかな?と期待してしまいます。