2010/12/24のつぶやき

出たな!!ツインビー 2周目の時間差で撃ち返しが来る奴ひでぇww
参考にさせてもらおう。ウシシww

魔法少女まどか☆マギカ 30秒CM公開

http://www.madoka-magica.com/special/


まどかの語り口を聞いていると、一途で真面目な性格に思えてきますねー
魔法少女もので主人公が一途で真面目というと、リリカルなのはやナースエンジェルが思い浮かぶわけです。
前者は、初めの頃は苦戦しつつも、主人公が高スペック過ぎて、もはや、畏怖なる存在というイメージまで抱くようになってしまったので、何か興ざめだったのですが、
後者は、話が進むにつれて、主人公がどんどん不利な立場に追い詰められていき、そのさまをゾクゾクしながら見ていたものです。
必殺技を使うにも資源が必要で、敵はどんどんパワーアップするのに、その資源を消費しきってしまって必殺技が撃てないとか、周りの皆んなが祝ってくれている中、自分の誕生日に人知れず死ななければならないとか、筋書きを考えた人すごすぎです。
まぁ、さすがに今の時代、そんな作風にはならないでしょうけどねー。