2010/12/16のつぶやき

The 3rd Birthday Final Trailer


うおぉー、これぞスクエニ第1開発部って感じのトレーラーだ。
雰囲気がほぼFF13ww
悲壮感漂う雰囲気とか、美形キャラとか、世界が崩壊しそうな感じとかね。
しかし、これ、PSPでプレイするような内容のゲームじゃないだろ。ジャンル的に。
FF13っぽい雰囲気が気に入ったので、プレイしたいなとは思うんですけどね。
PS3でプレイしたいですよっ!

ぎゃる☆がんPV


CEROにいちゃもんをつけられて、パンツがNGになったとか。
以前のPVで公開されていた映像では、ほぼケツ丸出し状態でしたからね。
お色気というかお下品に感じたので、まあ良いんじゃないかという気がします。


XNEWSで体験会のレビューが書かれてますね
http://www.xbox-news.com/index.php?e=11004
真面目に書かれているなぁ。
自分も、東京ゲームショウでプレイしてきましたが、
「これ、面白い?」と人に聞かれたら、素直に「うん」とは言えないですね。
コンセプトがイッちゃっているところに興味を持っただけで…
ちょうど、昔ワンダーモモに興味を持ったのに近い感覚かも…
無理やりゲーム的に楽しい部分を探すとすると、
ワンダーモモの場合、クソのような操作性を克服するところだと思ってますが、
このゲームの場合は、わざわざキャラごとに異なる部分に設定がなされている
弱点を覚えて高得点を狙うところなんでしょうかね?
バカゲーやキワモノが好きな人には勧められそうですけどね…